シーズンインのこの時期にオイル交換と
ワイパーブレード交換を敢行するわけだけど・・・
いつもなら夏にも多少なりとも火を入れる原動機なれど
この夏は一度も掛けなかったのが災いしたのか、
推奨4年という旬な時節をはるかに越えていた(7年)のかは不明だけど
バッテリー電圧がセルを回すに至らない・・・
瞬時に回転を始めたのはいいけど
切ればそれでお仕舞い・・・
ディーラーに問い合わせれば在庫はあるという
そのまま走りながら、メカニックの昼休みを待ち、入庫・・・
発電量や暗電流を計測するのはお約束なのかな?
まあ、異常なしということで出庫 1330
二つのバッテリーで18年を賄ったのは上出来かな?
34k也
けっこう良かったので追加でゲットした数缶の最後の一缶
常用の【Chevron 10W-40】のボトルに小分けにして(注ぎやすい)
4Quartを投入・・・
いくら使ってもタレのない好印象なオイル
昨今は省エネの流れか、柔らかいオイルが主流らしいけど
しっとりした回転音が心地よいのは40とか50ですか・・・