JR東北線も駅間が長いのでけっこう飛ばす
場所によっては110km/hとか・・・
0900過ぎに用事が済み、
109Handsを巡回してもまだ昼時
で、とりあえず小銭をジャラジャラと券売機に投入
乗車したのは1230
北関東を快走して
辿りついたのが宇都宮
1430頃
■ここまで来ればJR地方線の宝庫
烏山線、日光線、
水戸線、両毛線と目白押しっ
今日は栃木県も寒気が乱入
厚い雲の下、冷雨が混じる
田川
餃子で闘う日光アイスバックス
公式スポンサーだったりする
【ご当地ジャンク系】
帝国陸軍第十四師団が宇都宮に置かれ、
満州に展開する
終戦時にあちらから復員した兵によって
多くの餃子屋ができた・・・という
生Bなぞ飲みつつ、餃子店をハシゴ
吉田のうどん同様、
癖になるほどじゃあないのは好みの問題
■降り立ったたら、それしかないので喰ってきた・・・というノリ
復路は東武でしょ・・・やっぱ
1654発
北関東の雄【東武鉄道】
東武の本線&支線と
JRの本線&支線で
通いきれないくらいの可能性が広がるのは嬉しい
各々の連絡駅を熟知していないのは
こちらのエリアに疎い証拠だったりする・・・
■宇都宮線、日光線、鬼怒川線、
佐野線、小泉線、桐生線、伊勢崎線・・・
北関東は広大なエリアゆえ、
ローカルへ入り込むほど支線が枝別れする
東武動物園から
『地下鉄半蔵門線/東急田園都市線直通 急行長津田行』って
理解するまで数分掛かれど、
近頃はJRも私鉄も首都圏を突き抜けて、
相当の距離を快走する車輌が多いのは便利
南越谷にてJR武蔵野線 乗車
帰着 2000