たまの着座目線が嬉しい【意外と至近】
予ねての計画どおり、西上州へ
■大きな駅だと思っていた高崎駅でさえ、
信越本線、吾妻線、上越線、両毛線が同じホームを使うので、
来た列車にフラフラと乗り込めば失敗の元
【新幹線とそれ以外】という構図は地方ほどくっきりしている
横川 1045
開園10周年らしい
休日にしては少なめの旧国鉄マニア
信越本線は赤字路線っぽい感じ
だるま弁当で著名な【たかべん】の立ち喰いコーナー
「コロッケとお稲荷はご自分でおとりください。
かき揚げは温めます」「・・・ッス」
時間があれば昼から〓生B〓
高崎 1240
上信電鉄(株)
1897(明30)高崎-下仁田 開業
余地峠を経て、現小海線まで延伸する計画はとっくに頓挫
有名な観光地はないので、キツイよな
富岡(∧163m)から下仁田(∧251m)までの登りは、
登山鉄道の様相 厳しい勾配が続く
下仁田 1420
帰りがけに寄り道
怪しい飲み屋街を抜けて【旧富岡製糸場】 1530
世界遺産暫定リスト登録のバナーはあれど、
この手のブツは趣旨が異なる気がする
【絹糸輸出】の国策官営工場
元々、養蚕業が盛ん・・・
水が豊富・・・
燃料が手に入る・・・
で、富岡
光に陰はついて廻る・・・
デキ1とデキ3
1924(大13)のシーメンス(独)製
■高崎発の湘南新宿ラインに、
小田原行きが止まっていると面食らっちゃうよな
3hあれば帰着できるので、余裕で帰路に付く
高崎 1655
帰着 1940
今日は12時間程度の足入れ 〓Sportiva〓